5年前の下書き [バイク]
今、下書き見てたらこんなんが残ってた(笑)
アップしてみよう~!
結構がんばって書いてますね。
タイムカプセルを開けた気分♪
以下、当時の記下書き
________
えー、納車したばかりのER-6fについて。
あくまでも「私的」なインプレですので、参考にならないかも(笑)
しかも、まだ慣らし走行で4、5000以下しか回してません。
そんな状態なので、本来の姿とは違うかもしれませんが、、、。
とりあえず、以前のバイクがVTR1000Fという前提です(^^)
ちなみに僕は170cmの63㌔、一般的な足の長さ(?)です!
まずは取り回し&足つき。
これは、まったく問題ないですね。足つきは少しかかとが浮くくらいです。
大型車ですが、車重がないため取り回しはすごく楽。
バーハンドルなので、セパハンに慣れた僕にはものすごく扱いやすいです。
始動性は全く問題なし。初のFI車ですが、これほど楽とは!チョークもなし。
こいつは冬の早朝が楽しみ(^^)
次に市街地走行。市街地では、4000以下でも十分に走ります。
クラッチもワイヤーで軽く(VTRは油圧式)、ツインにしてはスムーズで低回転も安心。
細身のため、すり抜けもラクチン。左右のミラーが少し出てるかな。
体が直立したポジションなので、周りの景色もよく見えます!
そして、高速道路。
合流の加速は十分。ハザードも付いてるのであいさつも安心!!
4000回転TOPギアでおよそ90キロくらい、十分に流れに乗れます。
スクリーンが少し低いですが、胸下くらいまでの風は防げます。
長時間乗っていても疲れが少ないです。
最後に峠。
5000以上が使えないのが、ホントにもったいなく感じます。
軽量なので切りかえしが早く、ヒラヒラと走れます!!
マスの集中化(!?)のおかげかも。
ブレーキもそこそこ効くので、安心。低速でも十分楽しめました。
でも、上の回転数を使えれば、さらに面白くなるのかなぁ。
購入前の希望をほとんど叶えてくれてます!!!いいバイクだぁ!!!
不満点は、積載力がホントに無いです(T_T)まぁ、これも予想通りですが、、、。
慣らしが終わったら、高回転の印象も書きますね!
積載力アップを図るには・・・とりあえずキャリアを狙おうかなぁ(^^)
アップしてみよう~!
結構がんばって書いてますね。
タイムカプセルを開けた気分♪
以下、当時の記下書き
________
えー、納車したばかりのER-6fについて。
あくまでも「私的」なインプレですので、参考にならないかも(笑)
しかも、まだ慣らし走行で4、5000以下しか回してません。
そんな状態なので、本来の姿とは違うかもしれませんが、、、。
とりあえず、以前のバイクがVTR1000Fという前提です(^^)
ちなみに僕は170cmの63㌔、一般的な足の長さ(?)です!
まずは取り回し&足つき。
これは、まったく問題ないですね。足つきは少しかかとが浮くくらいです。
大型車ですが、車重がないため取り回しはすごく楽。
バーハンドルなので、セパハンに慣れた僕にはものすごく扱いやすいです。
始動性は全く問題なし。初のFI車ですが、これほど楽とは!チョークもなし。
こいつは冬の早朝が楽しみ(^^)
次に市街地走行。市街地では、4000以下でも十分に走ります。
クラッチもワイヤーで軽く(VTRは油圧式)、ツインにしてはスムーズで低回転も安心。
細身のため、すり抜けもラクチン。左右のミラーが少し出てるかな。
体が直立したポジションなので、周りの景色もよく見えます!
そして、高速道路。
合流の加速は十分。ハザードも付いてるのであいさつも安心!!
4000回転TOPギアでおよそ90キロくらい、十分に流れに乗れます。
スクリーンが少し低いですが、胸下くらいまでの風は防げます。
長時間乗っていても疲れが少ないです。
最後に峠。
5000以上が使えないのが、ホントにもったいなく感じます。
軽量なので切りかえしが早く、ヒラヒラと走れます!!
マスの集中化(!?)のおかげかも。
ブレーキもそこそこ効くので、安心。低速でも十分楽しめました。
でも、上の回転数を使えれば、さらに面白くなるのかなぁ。
購入前の希望をほとんど叶えてくれてます!!!いいバイクだぁ!!!
不満点は、積載力がホントに無いです(T_T)まぁ、これも予想通りですが、、、。
慣らしが終わったら、高回転の印象も書きますね!
積載力アップを図るには・・・とりあえずキャリアを狙おうかなぁ(^^)
2013-04-12 19:38
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0