SSブログ

5年前の下書き [バイク]

今、下書き見てたらこんなんが残ってた(笑)
アップしてみよう~!

結構がんばって書いてますね。
タイムカプセルを開けた気分♪

以下、当時の記下書き
________

えー、納車したばかりのER-6fについて。

あくまでも「私的」なインプレですので、参考にならないかも(笑)
しかも、まだ慣らし走行で4、5000以下しか回してません。
そんな状態なので、本来の姿とは違うかもしれませんが、、、。

とりあえず、以前のバイクがVTR1000Fという前提です(^^)
ちなみに僕は170cmの63㌔、一般的な足の長さ(?)です!

まずは取り回し&足つき。
これは、まったく問題ないですね。足つきは少しかかとが浮くくらいです。
大型車ですが、車重がないため取り回しはすごく楽。
バーハンドルなので、セパハンに慣れた僕にはものすごく扱いやすいです。

始動性は全く問題なし。初のFI車ですが、これほど楽とは!チョークもなし。
こいつは冬の早朝が楽しみ(^^)

次に市街地走行。市街地では、4000以下でも十分に走ります。
クラッチもワイヤーで軽く(VTRは油圧式)、ツインにしてはスムーズで低回転も安心。
細身のため、すり抜けもラクチン。左右のミラーが少し出てるかな。
体が直立したポジションなので、周りの景色もよく見えます!

そして、高速道路。
合流の加速は十分。ハザードも付いてるのであいさつも安心!!
4000回転TOPギアでおよそ90キロくらい、十分に流れに乗れます。
スクリーンが少し低いですが、胸下くらいまでの風は防げます。
長時間乗っていても疲れが少ないです。

最後に峠。
5000以上が使えないのが、ホントにもったいなく感じます。
軽量なので切りかえしが早く、ヒラヒラと走れます!!
マスの集中化(!?)のおかげかも。
ブレーキもそこそこ効くので、安心。低速でも十分楽しめました。
でも、上の回転数を使えれば、さらに面白くなるのかなぁ。

購入前の希望をほとんど叶えてくれてます!!!いいバイクだぁ!!!
不満点は、積載力がホントに無いです(T_T)まぁ、これも予想通りですが、、、。

慣らしが終わったら、高回転の印象も書きますね!

積載力アップを図るには・・・とりあえずキャリアを狙おうかなぁ(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年の後に・・・色々お買得! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。