ER-6f 日帰りソロツー ~群馬・長野・山梨~ [バイク]
先日の火曜日、ER-6fで初のツーリングに行ってきました!
テーマは、「高速・街乗り・峠を混ぜて走りまくる」
慣らし中なんで、早く終わらせたいし、距離もがんばることにしました。
ルートは、
横浜→第三京浜→環八→関越練馬IC→碓氷軽井沢IC→鬼押ハイウェー→万座ハイウェー→
上信スカイライン→須坂長野東IC→岡谷IC→ビーナスライン→R20→中央道須玉IC→
八王子IC→R16→保土ヶ谷バイパス→横浜
はっきり言って、詰め込みすぎですよね・・・。
出発は朝の7:30。帰宅は21:10でした。ほぼ14時間(*_*)
ではでは、細かい話でも。まずは、行きの第三京浜。
この道はみんなかなり飛ばします。三車線ですが、左をゆっくり走りました。
タコメーターに気をつけました。6速4000回転でちょうど90キロですね。
でも、そのままちょっと回し過ぎちゃったかも・・・
4500回転で100キロ。5000回転で110キロ(慣らしは4000まで。ヤバイ・・・)
カウルがあるので、ついついね(笑)
環八に入るとすり抜けを少ししました。かなり安定して低速も走れます!!
軽いから?細身だから?VTRよりも街乗りは得意なバイクですね。
高速道路は大体空いていて、快適でしたよ。
碓氷軽井沢ICを過ぎ、鬼押ハイウェーの手前の浅間牧場で牛乳を飲みました。
浅間牧場の下の茶屋?牛乳は濃くておいしかったです。
牧場に馬がいました。道路周辺に溶岩の跡(?)が見えました。
このあたりは、季節が一つ手前です。
浅間山は、まだまだ雪化粧。万座の手前では、桜が満開でした!
桜とER-6f!
お昼に名物らしい(?)山菜の天ぷらそばを食べました。
名前が分かったのは、まいたけとたらの芽くらいです。あとは・・・なんだっけ・・・(T_T)
その後、上信スカイラインを走りました。
ER-6fはワインディングがかなり面白いです!!
ビスさんが、「答えてくれる」とおっしゃってましたが、本当にその通りだなぁ、っと。
VTRの時は「乗せられてる感」が少しありましたが、6fはまさに「乗っている感」です。
まぁ、大した腕があるわけではないのですが・・・偉そうにすんません。
でも、本当に峠を楽しく走れました。
上信スカイラインの道の周りは雪だらけ。日差しがあれば暖かいけど日陰は寒い!!
本当はこの後、須坂長野東ICからまっすぐ帰るつもりだったのですが、
ワインディングをどうしてももう一回走りたくて、ビーナスラインに上りました。
TOPの写真はビーナスラインです。慣らしが終わったら、絶対にまた行きます!!
別角度から。どこから見ても6fってカッコイイって思いませんかぁ!!
帰り道は、白樺湖を回ってR20で須玉まで走りました。
どこのパーキングに寄っても必ずバイクが5台は止まってて、世の中の休みを感じました。
キャンプ道具を積んでる方も結構いて、羨ましいなぁ・・・。まっ、僕は翌日仕事です(T_T)
ちなみに、6fには会いませんでした。ガチャピン3兄弟もゼロでしたね。さすがマイナー!!
中央道の渋滞はほとんどなくて、すんなりと帰りました。
ただ、日が落ちてからはちょっと冷えましたね。冬用グローブで正解でした。
今回は走行距離648キロです。(結構いったと思いません!?)
これでODOメーターは724キロになりました。
慣らし完了まであと1000キロ弱。がんばって、我慢します!!
テーマは、「高速・街乗り・峠を混ぜて走りまくる」
慣らし中なんで、早く終わらせたいし、距離もがんばることにしました。
ルートは、
横浜→第三京浜→環八→関越練馬IC→碓氷軽井沢IC→鬼押ハイウェー→万座ハイウェー→
上信スカイライン→須坂長野東IC→岡谷IC→ビーナスライン→R20→中央道須玉IC→
八王子IC→R16→保土ヶ谷バイパス→横浜
はっきり言って、詰め込みすぎですよね・・・。
出発は朝の7:30。帰宅は21:10でした。ほぼ14時間(*_*)
ではでは、細かい話でも。まずは、行きの第三京浜。
この道はみんなかなり飛ばします。三車線ですが、左をゆっくり走りました。
タコメーターに気をつけました。6速4000回転でちょうど90キロですね。
でも、そのままちょっと回し過ぎちゃったかも・・・
4500回転で100キロ。5000回転で110キロ(慣らしは4000まで。ヤバイ・・・)
カウルがあるので、ついついね(笑)
環八に入るとすり抜けを少ししました。かなり安定して低速も走れます!!
軽いから?細身だから?VTRよりも街乗りは得意なバイクですね。
高速道路は大体空いていて、快適でしたよ。
碓氷軽井沢ICを過ぎ、鬼押ハイウェーの手前の浅間牧場で牛乳を飲みました。
浅間牧場の下の茶屋?牛乳は濃くておいしかったです。
牧場に馬がいました。道路周辺に溶岩の跡(?)が見えました。
このあたりは、季節が一つ手前です。
浅間山は、まだまだ雪化粧。万座の手前では、桜が満開でした!
桜とER-6f!
お昼に名物らしい(?)山菜の天ぷらそばを食べました。
名前が分かったのは、まいたけとたらの芽くらいです。あとは・・・なんだっけ・・・(T_T)
その後、上信スカイラインを走りました。
ER-6fはワインディングがかなり面白いです!!
ビスさんが、「答えてくれる」とおっしゃってましたが、本当にその通りだなぁ、っと。
VTRの時は「乗せられてる感」が少しありましたが、6fはまさに「乗っている感」です。
まぁ、大した腕があるわけではないのですが・・・偉そうにすんません。
でも、本当に峠を楽しく走れました。
上信スカイラインの道の周りは雪だらけ。日差しがあれば暖かいけど日陰は寒い!!
本当はこの後、須坂長野東ICからまっすぐ帰るつもりだったのですが、
ワインディングをどうしてももう一回走りたくて、ビーナスラインに上りました。
TOPの写真はビーナスラインです。慣らしが終わったら、絶対にまた行きます!!
別角度から。どこから見ても6fってカッコイイって思いませんかぁ!!
帰り道は、白樺湖を回ってR20で須玉まで走りました。
どこのパーキングに寄っても必ずバイクが5台は止まってて、世の中の休みを感じました。
キャンプ道具を積んでる方も結構いて、羨ましいなぁ・・・。まっ、僕は翌日仕事です(T_T)
ちなみに、6fには会いませんでした。ガチャピン3兄弟もゼロでしたね。さすがマイナー!!
中央道の渋滞はほとんどなくて、すんなりと帰りました。
ただ、日が落ちてからはちょっと冷えましたね。冬用グローブで正解でした。
今回は走行距離648キロです。(結構いったと思いません!?)
これでODOメーターは724キロになりました。
慣らし完了まであと1000キロ弱。がんばって、我慢します!!
おはようございます。
すっかり、6f の魅力に取り付かれたようですね。
東の、hidenden さん、西のビスさんって感じ............(笑)?
800キロ過ぎれば、
4000回転縛りはなくなりますので、
高速も普通に走れるようになりますよ、
あくまで、普通に........ね♪
私は、日本に正式輸入が決まって、すぐ予約したので、
乗っていると、
何度か
「写真を撮っても良いですか?」
と聞かれたものです(爆)。
by さふぁいあ (2008-05-01 07:28)
フフフ・・・ならしが終わって4000回転以上だせるようになっての
ワィンディングがめっちゃたのしいですよ~。Erめっさうれしそうにはしります。
ボクの体感だと7000回転くらい?が面白いんですが調子に乗ると
あっちの世界へいきそうになりますのでお気をつけて(^^;
基本、、5000~くらいがコーナーはしりやすいですよん。
by ビス (2008-05-03 10:32)
>さふぁいあさん
すっかり魅力に取り付かれました(笑)
「写真を・・・?」なんて言われたら嬉しくなっちゃいますね!
残念ながら、まだ言われてませんが、視線は感じます(自己満足?)
>ビスさん
あっちの世界へ行ったらErに乗れないので、気をつけないと(笑)
ありがとうございます!
7000まで回せる日を楽しみにしています!!
by hidenden (2008-05-03 11:52)