SSブログ

ER-6f 日帰りソロツー ~群馬・長野・山梨~ [バイク]

先日の火曜日、ER-6fで初のツーリングに行ってきました!

F1010040.JPG

テーマは、「高速・街乗り・峠を混ぜて走りまくる」
慣らし中なんで、早く終わらせたいし、距離もがんばることにしました。

ルートは、
横浜→第三京浜→環八→関越練馬IC→碓氷軽井沢IC→鬼押ハイウェー→万座ハイウェー→
上信スカイライン→須坂長野東IC→岡谷IC→ビーナスライン→R20→中央道須玉IC→
八王子IC→R16→保土ヶ谷バイパス→横浜

はっきり言って、詰め込みすぎですよね・・・。
出発は朝の7:30。帰宅は21:10でした。ほぼ14時間(*_*)

ではでは、細かい話でも。まずは、行きの第三京浜。
この道はみんなかなり飛ばします。三車線ですが、左をゆっくり走りました。
タコメーターに気をつけました。6速4000回転でちょうど90キロですね。
でも、そのままちょっと回し過ぎちゃったかも・・・
4500回転で100キロ。5000回転で110キロ(慣らしは4000まで。ヤバイ・・・)
カウルがあるので、ついついね(笑)

環八に入るとすり抜けを少ししました。かなり安定して低速も走れます!!
軽いから?細身だから?VTRよりも街乗りは得意なバイクですね。

高速道路は大体空いていて、快適でしたよ。
碓氷軽井沢ICを過ぎ、鬼押ハイウェーの手前の浅間牧場で牛乳を飲みました。

F1010026.JPGF1010025.JPG
浅間牧場の下の茶屋?牛乳は濃くておいしかったです。
F1010023.JPGF1010029.JPG
牧場に馬がいました。道路周辺に溶岩の跡(?)が見えました。

このあたりは、季節が一つ手前です。
浅間山は、まだまだ雪化粧。万座の手前では、桜が満開でした!

F1010028.JPGF1010031.JPG

桜とER-6f!
F1010033.JPG

お昼に名物らしい(?)山菜の天ぷらそばを食べました。

F1010030.JPG
名前が分かったのは、まいたけとたらの芽くらいです。あとは・・・なんだっけ・・・(T_T)

その後、上信スカイラインを走りました。
ER-6fはワインディングがかなり面白いです!!
ビスさんが、「答えてくれる」とおっしゃってましたが、本当にその通りだなぁ、っと。
VTRの時は「乗せられてる感」が少しありましたが、6fはまさに「乗っている感」です。
まぁ、大した腕があるわけではないのですが・・・偉そうにすんません。
でも、本当に峠を楽しく走れました。

F1010035.JPGF1010034.JPG
上信スカイラインの道の周りは雪だらけ。日差しがあれば暖かいけど日陰は寒い!!

本当はこの後、須坂長野東ICからまっすぐ帰るつもりだったのですが、
ワインディングをどうしてももう一回走りたくて、ビーナスラインに上りました。
TOPの写真はビーナスラインです。慣らしが終わったら、絶対にまた行きます!!
F1010041.JPG
別角度から。どこから見ても6fってカッコイイって思いませんかぁ!!

帰り道は、白樺湖を回ってR20で須玉まで走りました。
どこのパーキングに寄っても必ずバイクが5台は止まってて、世の中の休みを感じました。
キャンプ道具を積んでる方も結構いて、羨ましいなぁ・・・。まっ、僕は翌日仕事です(T_T)
ちなみに、6fには会いませんでした。ガチャピン3兄弟もゼロでしたね。さすがマイナー!!

中央道の渋滞はほとんどなくて、すんなりと帰りました。
ただ、日が落ちてからはちょっと冷えましたね。冬用グローブで正解でした。

今回は走行距離648キロです。(結構いったと思いません!?)
これでODOメーターは724キロになりました。
慣らし完了まであと1000キロ弱。がんばって、我慢します!!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

さふぁいあ

おはようございます。
すっかり、6f の魅力に取り付かれたようですね。
東の、hidenden さん、西のビスさんって感じ............(笑)?

800キロ過ぎれば、
4000回転縛りはなくなりますので、
高速も普通に走れるようになりますよ、
あくまで、普通に........ね♪

私は、日本に正式輸入が決まって、すぐ予約したので、
乗っていると、
何度か
「写真を撮っても良いですか?」
と聞かれたものです(爆)。
by さふぁいあ (2008-05-01 07:28) 

ビス

フフフ・・・ならしが終わって4000回転以上だせるようになっての
ワィンディングがめっちゃたのしいですよ~。Erめっさうれしそうにはしります。
ボクの体感だと7000回転くらい?が面白いんですが調子に乗ると
あっちの世界へいきそうになりますのでお気をつけて(^^;
基本、、5000~くらいがコーナーはしりやすいですよん。
by ビス (2008-05-03 10:32) 

hidenden

>さふぁいあさん
すっかり魅力に取り付かれました(笑)
「写真を・・・?」なんて言われたら嬉しくなっちゃいますね!
残念ながら、まだ言われてませんが、視線は感じます(自己満足?)

>ビスさん
あっちの世界へ行ったらErに乗れないので、気をつけないと(笑)
ありがとうございます!
7000まで回せる日を楽しみにしています!!

by hidenden (2008-05-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。