SSブログ

いままでの相棒達~バイク編~ [バイク]

無事にER-6fも納車したことだし、車歴についてちょっと書きます。

昔から変わっていないのは、

・のんびりツーリング系
・直4以外
・マイナーかメジャーの両極端

僕が免許を取ったのは、高校1年生の時、当時16歳でした。
最初に買ったバイクは・・・
ホンダ、スーパーカブ50です。(写真がありませんT_T)
高校生時代、周りはスクーターばっかりでした。それで、ギア付きが欲しかったんだよね。
風除けカットしたり、キャブレターばらしたり、いろいろやりました。
本当にいろいろな事を教えてくれたバイクです。最後は廃車になりました。

2代目はカワサキ、エリミネーター125です。(これも写真がないですT_T)
これは大学生になってから。125のアメリカンは少ないし、結構気に入ってました。
愛称は「エリリン!」かわいいやつでしたよ。最後は知り合いに譲りました。

3代目は、ホンダのV45マグナです。(125→750!今考えればめちゃくちゃです。)
magna1.JPG
突然大型が欲しくなって、免許とって、アメリカンがよくて、でもVツインはイヤで。
ギュッと詰まっている感のあるスタイリングが凄く好きでした。
しかも、エンジンはV4という当時のホンダのレーサーエンジン!!速かったです。
でも、いきなりのステップアップは、ちょっと無理がありましたね。242Kgは重すぎです。
高速をゆっくり流すのは最高でしたよ!W650と入れ替わっていきました(*_*)

4代目はカワサキのW650です。
w65007.jpg
これは、ホントにいいバイクでした。余裕があれば、いつか買い直したいバイクです。
北海道にも行ったし、新潟にも行ったし、なにより走っていて楽しかったです。
ER-6fよりもドコドコ感は強い感じ。回すと振動で手がビリビリになりました。
不満は高速の風が少し辛い事くらい。体が直立してるからね。
あと、ブレーキは効かなかったです。ちなみに、なぜか逆車でした。
大手買取専門店に引き取られていきました(*_*)

5代目はこの前まで乗ってたVTR1000F、そして6代目がER-6fです。
F1010022.JPG
これからも車歴が増えるか、それともここで終わるのか。
バイクの神様もわからないかもしれません・・・(笑)

一度は直4にちゃんと乗りたいなぁって思うけど、なぜか違う方向へばっかり。
あと、外車も乗ってみたいな。お金があれば(T_T)
BMWの水平対向、トライアンフの3気筒、モトグッチの縦置きV型、ドカ、ハーレー・・・。
乗りたいバイクは無限にあるもんですね・・・

ちなみに現在のER-6fは、走行距離1000Kmくらいです。
4000縛りがなくなって、だいぶ気分よく走るようになってきました!!
でも、1600までが慣らしですから、まだまだ!長いです~(T_T)

これ書いてて思ったのですが、、、ホンダとカワサキを交互に乗ってる!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

さふぁいあ

hidenden さんなら慣らしもすぐ終了ですね。
by さふぁいあ (2008-05-06 23:11) 

hidenden

>さふぁいあさん

このところ休日が取れない&雨で
全然乗れませんよ~(T_T)

夏が来たら暑そうなんで、それまでに・・・
by hidenden (2008-05-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。